おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

思うように勉強が進まない

こんにちは、おくらです

 

学校の期末試験まで、2週間と少しなのですが…なかなか勉強が進まず焦っております。勉強する時間は確保できているのですが、教科書を読んで、理解しているつもりが、いざ問題を解いてみると、ほとんど解けず、教科書を見ながら問題を解く。つまり、教科書を読んでもあまり理解できていない。教科書読みことにかけた時間が、勿体ないと焦る。けれども教科書を読まないと進めない。焦る。焦ると教科書がさらに理解できない。と、言う「負のスパイラル」に陥っています。質の良い勉強が出来れば…。でもやるしかない。時間が足りません。うぉー!っとなり、本日は勉強をやめました。TV付けたらバスケの試合がやっていて、第4クォータからしか観ていないのですが。バスケすごい!ってなり、丁度今読んでいるマンガが「スラムダンク」なので、これはバスケも応援しなくては!と言う、にわかっぷりを発揮しております。試合、もっと観てみたいな。国内リーグ調べてみよう。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう