おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

金麦美味しかったです

こんにちは、おくらです

 

本日は雨天なり。久しぶりに大荒れな天気の一日でした。頭痛の原因がわかりました。首コリです。寒くて無意識に首をすぼめることと、姿勢が悪くなることで首に負担がかかり最終的に頭痛になります。1時間ほどPCでjavaの勉強していたら首回りが凝って頭痛になりました。気を付けないと。

 

さて昨晩は、初めて金麦を飲みました。結論から言うと、すごく美味しかったです。ビールや発泡酒の味がなじめず、敬遠していたのですが。飲まず嫌いでした。飲んだら、すごく飲みやすく、とても美味しく頂きました。

そして、350ml缶1本で十分だという事に気付きました。今までは炭酸水500mlで割れるだけ焼酎を割って飲んでいたのですが(大体200mlのコップ3.5杯分)、これだけでかなり酔っておりました。ただ昨日、そんなに飲まなくても、ほろ酔いくらいが丁度よい事に気付きました。少量をじっくり飲む。ひとり飲みならこれくらいが丁度いいのかもしれません。まだ金麦350ml缶が1本残っているので、来週末のどこかで飲もうと思います。楽しみです。

 

気が付けば1月も後半ですね。今週もお疲れさまでした。

また、明日からの一週間。一生懸命に過ごそうと思います。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう