おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

生活用品を整える、初めて金麦を買う

こんにちは、おくらです

 

週末いかがお過ごしでしょうか。今週は、毎日頭痛でした。こんなことは人生で初めてです。偏頭痛なのかな。肩こりからだと良いのですが。いや、良くないか。

 

先週から、UNIQLOに行く機会が増えて、今週は2回ほどお買い物に行きました。黒のスウェットパンツと、週末のセールで超極暖が1990円だったので急いで買いに行きました。昨年から超極暖のお世話になっているのですが、物凄く暖かいです。かなり重宝しております。今は3着を着まわしているのですが、来年のために予備を購入しました。

 

先週、靴下も新調し、来年のインナーも購入し、そして本日は衣料用フレグランスを購入しました。ラ・ボン ルランジェのラグジュアリーリラックスの香りです。コートやカーディガン等なかなか洗えないので、香りの良いかつ強めなフレグランス探していたのですが、パッケージデザインで気になって購入したら、当たりでした。とても良い香りでお気に入りの一品になりました。

 

そういえば、Amazonの商品紹介の機能がブログにあったので、一応貼っておきます。

商品サイトを見てみると、他にも色々な種類の香りがあるようです。

 

僕は、滅多にビールや発泡酒を飲まないのですが、先日観た映画「市子」「愛がなんだ」のどちらの作品にもサントリーの金麦が登場していました。すごく気になってしまいました。僕の記憶が確かならば、どちらの映画にも出演している、若葉竜也さんがどちらの作品でも飲んでいたと思います。これはもう、飲むしかないでしょう!と、言う事でスーパーでビール・発泡酒コーナーへ。普段は焼酎やウイスキーコーナーしか行かないので全く意識していなかったのですが、物凄く種類が多くてびっくりしました。

金麦だけでも、3種類あったと思います。糖質オフとか。僕は取り敢えず、スタンダードな青い350ml缶を購入しました。しかも2本。飲めるのか。ワカサギの唐揚げと一緒にいただきます。

 

では土曜日も、もうすぐ終わりますね。良い日曜日を!

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう