おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

資格試験を受験してきました

こんにちは、おくらです

 

本日は、応用情報技術者試験を受けてきました。試験時間5時間。合格は出来ないと思いますが、受験して良かったと感じます。

何故なら、たまたま学校の友人と試験会場が一緒で、その友人がきちんと結果を出していたからです。僕は就職活動と勉強を両立することが出来ませんでしたが、友人は最後の最後まで試験が始まる直前まで勉強を頑張っていたのです。その姿を見て、すごく良い刺激を受けました。甘えていたな自分…。と。

僕の半分くらいの年齢の友人が、真摯に試験に取り組む姿を見て。やる気が出ました。年齢など関係なく、人から学ぶことができるのですね。

と、言う事で、やはり本日が節目になりました。

気持ちを入れ替え、勉強やその他の活動を頑張ろうと思います。秋の受験できちんと合格できるように。

 

何事も経験ですね。今日と言う経験。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう