おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

資格試験受験してきました

こんにちは、おくらです

 

本日はJavaのプログラミング試験でした。少しだけれど勉強して、準備をしていましたが想像していたより難しく、焦りました。

ただ、おそらく合格できたと思います。うん。多分。

 

試験を受けて感じた事は、まだまだ勉強が足りない事、そして試験を受け終わると、僕は何故かモチベーションが上がります。

次の勉強に向けて準備を始めようと考えています。

 

僕はあれも、これもと、色々な事に注意力が散漫になるので、資格試験のようにこの資格を取るぞ!と、目標を一つに絞って勉強することが性に合っていると感じます。

あとは、資格試験の対策の参考書などを読むと、体系的にその分野を学ぶことが出来る事に気が付きました。資格試験ってすごい!

 

問題は、何を勉強するかです。

今回の試験で、Javaの勉強したのですが、Java面白いな。と、感じました。このままJavaを勉強するか、一時停止しているPythonを勉強すべきか、C言語も挑戦してみたい。来週、街の本屋さんに行って参考書を見てこようと思います。

 

そして忘れてはいけない応用情報技術者

もうすぐ結果が発表されますが、不合格が確定しているので無の感情になっています。

 

兎に角、鉄は熱いうちに打て。

このままのモチベーションで7月に突入したい。

 

そして今日が試験だったので、昨日飲めなかったお酒を飲む!

久々に焼酎!

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう