おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

文月です

こんにちは、おくらです

 

7月になりました。しかも月曜日始まり。やる気に満ち溢れています。

今日は、学校帰りに街の本屋さんへ行ってきました。

資格試験の参考書を見に行きました。

ベンダー資格の参考書を見たり、プログラミング言語の本を見たり。

 

結局、どの資格を受けたいのか決めきれず、まずは自分が今持っている参考書で勉強しようという考えに辿り着きました。

応用情報技術者試験JavaPython、そして去年買っていたのをすっかり忘れていたSQLの参考書。

データベース関係も勉強したかったので、丁度よい。SQLの参考書、せっかく買ったのだから存分に活用しないと。

そう考えると既に4つIT関連で勉強したい参考書があります。十分。

これに中学英語のやり直しを加え、学校の授業も混ぜたらものすごく忙しくなります。

 

7月は、焦らず今あるもので学習。夏休みになったら何か資格試験の勉強を始めようと思います。

 

今月も頑張りましょう。

 

もうすぐジャンプコミックスの発売日だ。楽しみです。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう