おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

ペダルを、ひと漕ぎ、走り出す

こんにちは、おくらです

10月も半分が過ぎました

気が付いたら年末…という事だけは避けたいです

 

先日、雑誌BRUTUSの夜特集にて

夜、時間の過ごし方の一つに

「自転車に乗る」

と言う記事が載っておりました

 

そこには

夜に自転車を乗ると、街を貸し切った気分になる

と言う内容の記事が載っており

僕自身、すごく衝撃を受けました

夜に自転車に乗ることに

すごく良いな、と感じ

是非とも、実行したい

 

と、いう事で

もう5年くらい使われていなかった

弟の折り畳みの自転車を、家から発掘し

組み立てました

今日から僕の愛車です

弟も、2年くらいしか使っていなかったので

状態がとても良く、タイヤの空気も抜いていてくれていたので

タイヤの劣化も、それほどなく

ものすごくGOODなアイテムです

弟さん、ありがたく、使わせていただきます

 

そこで本日は、点検と自転車の保険に入るために

自転車屋さんに行きました

キチンと点検してもらい、しっかりとした状態で乗りたいのです

1時間くらいで点検と保険に入ることができ

お値段も約3000円くらい

ライトの部分が、少し具合が悪くなっているという事だったので

来週の休日にまた、交換しに自転車屋さんに行こうと思います

ライト交換で工賃含めて3500円くらいだそうです

 

さらに点検で待っている時間で、ダイソーに行き

自転車の補助灯も買いました

僕は、100円ショップにあまり行く機会がなく

久しぶりのダイソーでしたが

ダイソーで購入した補助灯と電池

今、ダイソーって、すごいですね!

電池も買えて、これで220円!

 

準備が整いました

反射板もついてるし

あとは、走り出すだけ

 

自転車屋さんの帰りに乗ってきました

折り畳み自転車なので、速度は出ませんが

かなり調子がいいです

20分くらい乗っているだけで、汗をかくという

 

これで、仕事が終わったあと

夜にサイクリングが出来ます

少し遠くまで、走って、走って、走って

途中でコンビニによって、ホットコーヒーを飲むのもよし

時間が間に合えば

スタバ(あまり行ったことがありませんが)もよし

普段いく事のない街に行くのもよし

いつもなら電車でいく街まで行くもよし

 

ワクワクが止まりません

僕は普段、運動もしていないので

運動にもなるし

出来れば、気になるお腹のポッコリも

これを機に無くなってほしい

 

夢があります

 

あとは天気が良くなるのを祈るだけ

 

明日からペダル漕ぎまくります

夜の時間の過ごし方、自転車に乗るという選択肢も

素敵ではないでしょうか?

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう