おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

金曜日の夜の、ありがたみを感じる

こんにちは、おくらです。

 

学生生活、1週間目を無事に終える事が出来ました。僕は社会に出てから長い時を(約10年間)シフト制で働いていたため、土日が続けて休みになる事がほとんどありませんでした。ですので、明日、明後日と休みを控えている、この金曜日の夜がこんなにもキラキラと感じる事が今すごく新鮮です。

 

とても自由な時間、テレビで野球中継を観ながらブログを書いております。

楽天ファイト~!

 

まだ学校に通って1週間しか経ってはいませんが、見えていなかった景色が見えてきました。目標が多くできました。ほとんどが資格の取得に関してですが。

ITパスポートの試験勉強を行っていたのですが、まずはJ検情報活用試験を受けてみようと思います。その後にITパスポートを受けようと思います。そのほかにも挑戦してみたい資格がいくつかあるのですが、まずは一つずつ、着実に勉強していこうと思います。

頑張りたい気持ちが強いです。仕事をやめて専門学校に通うという、この自分の選択を後悔しないために精進しようと思います。

 

でもまずは、この金曜日の夜。今夜は久しぶりにリラックスして過ごそうと思います。

お酒も飲もう。そして先日購入したイワシの缶詰めを食べようかな。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう