おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

クリスマスからの現実

こんにちは、おくらです

ミカンが美味しい季節です

外は寒いですが、冬将軍がやってきましたが

 

僕にはユニクロの超極暖Tシャツと電気ストーブとミカンがある

三種の神器

寒さ対策はバッチリです

節約生活と言う名目で、休日は家にこもり

ひたすらNetflixとDisney+、読書、マンガ、ゲームで

なるべく出費を抑えております

 

早くも(いや、遅いかもしれませんが)

来年の目標を立てながら

毎日を過ごしております

まだ、目標が定まっておりませんが

今、考えていることは

 

2023年目標(どんどん増やしていく予定です)

1:禁煙スタート(1/7~)

2:資格を2つ以上取得

3:部屋の片付け

 

まずはこの3つを目標に掲げます

1:禁煙スタート(1/7~)

喫煙歴約15年以上で今更かもしれませんが。健康面、経済面(重要)も考慮し、もうそろそろタバコ吸わなくてもいいんじゃないかと思うようになりました。なぜ1/7からスタートなのかと言うと、年末年始は仕事(アルバイト)が地獄のように忙しくなるので

、そこは見逃してください!と言う甘えです。

 

2:資格を2つ以上取得

現在、ITパスポートの勉強をしているのですが勉強がとても楽しいです。このガッツが学生時代にあれば、きっと人生が変わっていたことでしょう。(いや、同じか?)

とにかく、何か目標があり、自分のスキルアップ、キャリアアップにつながれば人生を歩む価値や人生の流れが変わるのではないかと感じています。

資格だけでなく、何か心にピンとくるものや、趣味に関する事など知識を貪欲に取り込みたいと思います。

 

3:部屋の片付け

僕は、恐ろしく片付けが苦手です。僕の部屋は約5.5畳。その部屋をモノが90%占めております。本は4つの本棚に収まりきらず、床に積み上がり、同様にゲーム・CD・DVDも床に積み上がり、自分が座るスペース約0.8畳しかフリースペースがありません。

これはマズイ。なにがマズイかと言うと、今年の夏についに僕の部屋にアリさんの群れが出現しました。どこから出現したのか?そして夏が終わり、彼らはどこに行ったのか?

一番恐ろしいのが、僕の大切なゲーミングPCの中に住んでいるのではないか?と言う強迫観念を抱いてしまいそうな事です。PCの周りをウロウロしていたので。

だから、アリさんが眠っている、この冬から夏が始まるまでの間にひたすら部屋を片付けようと思います。

そして、もしアリさんが来年の夏、帰ってくるような事があれば、いや、戻ってくる前にアリアースを部屋にブチかまそうと思います。

 

これが来年の目標です

皆さんも、もう来年の目標は立てているかもしれませんが

クリスマスは現実でいうと

今年も残り一週間を切りましたよ!と言う

メッセージです

2022年が終わっていきます

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう