おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

マンガを楽しむ休日もアリですね

こんにちは、おくらです

今年の初雪は、職場で見ました

もう冬、真っ只中です

 

槇原敬之さんの

「冬がはじまるよ」

聴きました

 

クリスマスは

Little Glee Monsterさんの

「愛しさにリボンをかけて」

を聴きます

 

さて、今日はマンガのお話

現在、僕は11月から

節約生活突入&積み本消化期間

と、称し

日々、物欲と闘っております

この戦いは

来年の4月まで続く見込みです

 

約半年、出来る限り

本(特にマンガ本)の出費を抑え

今、所有している積み本(マンガ本)を消化し

さらに、読み終わった本を売り

資金を貯める施策です

 

本音を言えば

マンガ本は売りたくありませんが

僕の部屋(5.5畳)のキャパがオーバーしておりますので

泣く泣く手放す形になると思います

 

だからこそ、1コマ1コマを丁寧に読みたいと思います

よくよく考えると、作者さんは

1コマに全力を注いでいる訳ですから

敬意をもって読み進めなければいけませんね

出来れば、新刊で購入して読みたいものです

(本には出費を惜しまないと言う信条を持って生きてきたので)

ただ現在のライフスタイルですと

この信念を封じ込めなければいけません(悔しい)

ですので、中古本をクーポン等を使って安く買うという

技も使います

 

読み終えたマンガ本の感想を少しだけ

 

しりあがり寿

「真夜中のヒゲの弥次さん喜多さん

 

シリーズらしいのですが

初めて、このシリーズを読みました

まず第一に、発想力がハンパないです

どうやったら、こんな構想が思いつくのであろうか

面白い、不思議、カオス

インパクトが凄い作品です

出来る事なら、シリーズ全て揃えたい

衝撃的な作品でした

 

 

浜岡賢次

「先生、〆切ですよ‼」

 

僕の大好きな浦安の作者さんが描いた

マンガ業界ギャグです

もちろん安定の面白さです

浦安鉄筋家族もそうなのですが

登場人物だけでなく

背景に描かれている、背景の人にも

注目してみると

2倍以上楽しめます

変なキャラが隠れていたりします

この細部にわたるまでのギャグが

最高です

 

本日は2冊ほど、感想をつぶやかせて頂きました

興味のある方は、是非読んでみてください

どちらの作品も1巻だけですので

とても読みやすいです

そして、笑えます

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう