おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

36歳になりました

こんにちは、おくらです

昨日、今日の暖かい気温で、一昨日降った雪が溶けました

明日は、少し寒くなるそうです、天気も雨

久しぶりに散歩しようと思っていたのですが…明日の天気次第で中止になりそうです

 

本日、36歳になりました。30代も後半に差し掛かっています。思えば30代前半、あっという間に過ぎていった気がします。今日から40歳になるまでの4年間を何としてでも色濃くしていきたいです。

 

まずは、36歳の抱負。

4月から入学する専門学校で思い切り学び、資格を2つ以上取得する事。今年の年末には就職活動が始まるので、それまでに何としてでも自分の武器となる知識を身に付けれればと考えています。そう考えると今から出来ることは始めていきたい。せめてIT業界の基礎的な知識を身に付けるために勉強をしようと思います。

また、せっかくゲーミングPCを持っているのだから、プログラミングの勉強もしたいのでPC環境を整えようと思います。それと、SNSウェブサービスも勉強して上手く使えるようにしたいです。正直な所、Twitterの使い方もイマイチわからないので。

 

次いで、趣味を増やす。今興味があるのは、囲碁、麻雀、演劇です。興味のあることは、どんどんやっていこうと思います。囲碁と麻雀はゲームを買おうと思います。演劇は主に観劇を中心に、あとは戯曲を読んだり、推しの劇団など見つかれば最高だなぁと思います。「観劇三昧」と言うサイトを活用しようと思います。まずは無料会員で。お芝居と言う点では、映画・ドラマなどもチェックしていきます。

 

最後に友達を作る。今までご縁があった方ともっと交流できれば…そして、これから出会うご縁を大切に…という気持ちで過ごしていければと思います。一期一会の気持ちを忘れずに。

 

ですので、36歳の抱負は…学業・趣味・縁。この3点に重きを置き、毎日を大切に生きていこうと思います。

 

昨日、自分への誕生日プレゼントとして、ゲームソフト1本とITパスポートの過去問題集を買いました。

ゲームソフトは「ヴァルキリーエリュシオン」

GEOで新品で1600円弱で売っていたので、思い切って買いました。ヴァルキリーシリーズは遊んだ事が無いのですが、僕はアクションRPGが好きなので楽しめそうです・値段もお手頃だったので、うれしい一品です。

ITパスポートの過去問題集は技術評論社から出版されている本です。何冊か過去問題集があったのですが、購入特典として21回分の過去問と解説のPDF、要点整理bookが付いてくるので、技術評論社から出版されているものに決めました。思い切り学びます。

 

明日から、37歳までの1年間。気持ちを前向きに、明るく、楽しく過ごしていこうと思います。どんどんブログも更新できればと思います。皆さま、よろしくお願いします。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう