おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

心の底からイエス!と言いたい

こんにちは、おくらです

今日は、朝から雨模様

無職生活も慣れてきて、一日があっという間に過ぎています

 

今日は自宅映画館。久しぶりに「イエスマン」を観ました。ジム・キャリーさん主演のこの映画。僕が一番好きな映画です。DVDで観ました。

人生の転換期に観たい映画です。生きる事の楽しさを、この映画では教えてくれます。色々なカルチャーに触れてみたくなるのも、この映画の醍醐味です。

心がリフレッシュして、色々な事に挑戦したくなります。外に出たくなります。僕の中では本当に目から鱗です。人生をもっと楽しまなきゃ!

 

あまりお金を使わなくても、楽しめることは沢山ある気がします。僕の場合は幸いな事に、過去に購入した積み本や、積みゲー等がありますし、PCもありネット環境もある。どんどん有効活用して、もっと楽しもうと思います。NetflixやDisney+にも加入しているし。

 

ただ、家で過ごしている時間が働いているときよりも長くなったので、そろそろ外に出たい気持ちが芽生えてきました。気ままに散歩しようと思います。

なにか良い事が起きるかもしれないし。

 

そんな元気をもらえる映画「イエスマン」に出会えて本当に良かった。

 

朝活しようと思います。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう