おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

暖かいです、3月です

こんにちは、おくらです

暖かい季節に突入しました。もう春ですね。冬を越えましたね。

 

本日より、3月スタートです。

今日から1ヵ月、しっかりと毎日を過ごしていこうと思います。

 

先月は結局、朝早く起きる習慣を身に付ける事が出来ませんでした。ただ、タバコをやめれているのが大きいです。かれこれ10日くらい経過します。もうすぐ2週間です。今月は早起きを習慣づける事、引き続きタバコをやめる事。この2点だけは達成したいです。

 

今月は、僕にとっては珍しく、友人と会う予定があります。たまにはお酒を飲みながら外食もいいのかな、と思います。考えてみるとコロナの影響もあり、ここ3年くらい外でお酒を飲んでいない気がします。まだ少し先の話にはなるのですが、楽しもうと思います。

 

昨日から、読書熱が沸々と湧き上がってまいりました。今月はノンフィクションの本にも挑戦して読んでみようと思います。本屋さんで、新しい本を買うのも良いと思ったのですが、まずは自宅に唯一あったノンフィクションで、積んでいた本「モリー先生との火曜日」を読んでみようと思います。

さらに小説は、ハリーポッターシリーズ最後のお話、死の秘宝を読もうと思います。

読むペースは、早い方ではないので1ヵ月くらいかけて読み進めていこうと思います。

 

3月、毎日を楽しんで、充実した日々を過ごせるように

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう