おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

新しい世界への一歩

こんにちは、おくらです

2023年も、もうすぐ一週間が経過します

今年はどんな年になるのかなぁ?と希望と不安で、気持ちが落ち着きません

 

さて、本日は初詣に行ってまいりました。正月三が日を過ぎているので混んでいないだろうと思っていたのですが、意外に人が多く、神社が賑わっておりました。

昨年の感謝と、今年の決意表明を行い、お守りを購入し、おみくじを引きました。

「小吉」でした。内容は結構良く、努力する事とのことですので、一生懸命に頑張ります。

 

今年は思い切り、勉強しようと思います。

今の仕事(アルバイト)は約10年続けていたのですが、今月いっぱいで退職し、4月から専門学校に通います。昨年末からの節約生活は学費を貯めるために行っておりました。来月はまだ、お給料が出るのですが、3月からは貯金を崩しながら生活します。

僕はまだ実家暮らしなので、ありがたいことに出費はかなり抑えられるはずです。その分、また働き始めたら実家に少しでも生活費を入れようと思います。

 

35歳(もうすぐ36歳ですが)、今年が一つのターニングポイントとなり人生が良くなるよう、一生懸命に毎日を過ごしていこうと思います。

 

ゴスペラーズの「終わらない世界」を聴きながら。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう