おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

久々に、思い切り、本屋巡り

こんにちは、おくらです

 

暖かいです。春です。目がかゆいです。

 

昨日、髪を切りました。モジャモジャ&ボサボサから脱出しました。

そして、久しぶりに本屋さん巡りしてきました。最近、じっくり本屋さんを見ていなかったので、すごく楽しかったです。

単行本ノンフィクションコーナーから小説、文庫、マンガ本などなど。見ているだけで欲しい本が沢山出てきました。思い切り買ってしまおうかと思ったのですが、自分を抑え、予算を1500円くらいに定めて買い物してきました。

 

昨日、買った本は

俵万智さんの「サラダ記念日」

石田スイさんの「超人X」

です。

 

かなりホクホクです。今週も頑張れます。

歌集を買うのは初めてです。初の試みです。しかも「サラダ記念日」が発売したのは1987年。僕の生まれた年です。少し感動しました。じっくり読んでみようと思います。

 

東京喰種を読んでいないので、少し邪道かもしれませんが、石田スイさんの「超人X」も購入しました。こちらはアニメイトで購入。アプリで誕生日特典でポイントが300ポイント付与されたので、ポイントを使用してお得に購入しました。

まだ1話だけしか読んでいないのですが、とても面白いです。集めようと思います。並行して東京喰種も集めようと思います。

 

読書の楽しみが増えました。

しっかり読んでいこうと思います。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう