おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

髪を切りたい、明日切ってきます

こんにちは、おくらです

 

今週も、もうすぐ終わりますね。明日からまた新しい週が始まります。

 

明日は病院に行って、その後に髪を切ってきます。今までは月に1度のペースで髪を切っていたのですが、節約の意味も込めて先月は髪を切りませんでした。その代償として前髪は邪魔になるくらい伸び放題、もみあげもモジャモジャ。ひどいものです。

 

僕は、月に1度髪を切りに行くものの、あまり髪型にはこだわりがないのです。

(じゃあ坊主で良いのでは?と思いますが、それは晩年までお預けです)

と、言いますか、30歳を過ぎたあたりから、段々と髪型を気にしなくなりました。20代の頃は毎日しっかりと自分なりに髪をセットしていたのですが…いつからか、寝ぐせさえなければ良いか。と思うようになりました。

確実に、おじさんになっています。これはマズイですね…。

ブログを書いていて、結構気が付くことが多くありますね。服も20代の時に比べてかなり買っていないです。去年購入したのはユニクロのTシャツ「UT」くらいです。

そういえば、プレイステーションコラボのUT買いました!

 

まずは明日、髪を短く切ってきます。せめて清潔感を出さなければ。

最低限の身だしなみは整えようと思います。

 

4月に専門学校の入学式があるのですが、太ってしまったのでスーツが着れるか不安です。怖くて試せません。最悪スーツも買い直しを視野に入れなくては…。出費が…。

あと一ヶ月で痩せれるのか…?どうやって?

 

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう