おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

こだわりを持ってみよう

こんにちは、おくらです

 

毎日がすごいスピードで過ぎていきます

4月から専門学校に通うのですが、あっという間にその日が近づいてきますね。とにかく毎日を、ただ何もせずに過ごすのは勿体ない。

 

どうしたら楽しく、充実した日々を過ごす事が出来るのだろうか、と考えた結果。色々な事にこだわりを持ってみようと思いました。

 

僕の趣味はゲームや読書などなのですが、とことん楽しむ。ゲームだったら最近ではストーリーをクリアするだけではなくトロフィーを集めよう!とか、マンガ本は1コマ、1コマをじっくり読むとか。読書記録を付ける、映画記録を付けるなど。

ただ、流れるだけではなく踏みしめる感じ。

 

これを、勉強や仕事、日々の生活の暮らしにも当てはめていこうと思います。

コーヒーも色々な豆を試してみたり、紅茶も色々な茶葉を試してみたりなど。

先日、駅ナカのお店で桜の茶葉が売っているのを発見しました。買ってみようかな。

コーヒーも全然初心者なので、まずはコンビニのコーヒーを飲み比べてみようかなとか。

考えるだけでワクワクします。

お金に余裕が出来てきたら、スタバにも行ってみようかな。

 

色々な事に、じっくりと向き合ってみようと思います。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう