おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

缶詰を買ってみる、缶詰デビュー

こんにちは、おくらです

 

街に出掛けたついでに、缶詰を購入してきました。

思えば、一人暮らしをしていた時も、缶詰を買う事がなかったのですが…。急に、缶詰に魅力を感じ、無性に食べたくなり、近所のドラッグストアと、輸入食品などを売っている街の駅ナカのお店に行ってきました。

缶詰デビューしました。

何故なのかはわかりませんが、非常にワクワクします。そして購入した缶詰が全てイワシの缶詰でした。色々な種類があり、どれを買えばよいのかわからず、オイル・サーディン以外は、特売品を購入しました。オイル・サーディンは300円くらいだったのですが、他の4缶は1缶150円くらいでした。

もう、全てが美味しそうです。パッケージを見てるだけで、お腹が空いてきます。

保存も効くし、おつまみにもなる。これからは缶詰にも注目して過ごしていこうと思います。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう