おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

春、髪を切りました。もうすぐ入学式です。

こんにちは、おくらです。

いよいよ、今週末に専門学校の入学式があります。

そこから、走り続けます。しっかり技術を身に付けて就職につなげていければと思います。

 

今日は、髪を切ってきました。大体、月1のペースで切っているのですが。こう言った自分の中で決めた習慣は、大事だなぁと思います。そもそも月1で髪を切るようになったのが、ここ2~3年くらいなのですが。松浦弥太郎さんの「100の基本」と言う本を読んだのがきっかけでした。もともと僕は販売・接客業を行っていたので、すごく心に響いた本でした。その基本の1つが月に1度は髪を切る事でした。

特に髪型を気にするほど、お洒落ではないのですが…。身だしなみを整える、という事で。実践しています。気持ちもサッパリしますし、一ヶ月を意識して過ごす事が出来ます。もう一ヶ月経ったのかぁ~とか、もうすぐ一ヶ月になるなぁとか。

 

人生の冬休みと、春休みがもうすぐ終わります。(2月からの無職期間)

学校に通う事は不安でもあり、楽しみでもあります。ただ学費を払っている分、しっかり勉強して元は取らなくては。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう