おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

雨、久しぶりにやる気が出ない、それもまた良し

こんにちは、おくらです

 

久しぶりに雨が降りました。久しぶりに、やる気が出ず何もしたくないと思った一日でした。こんな日は、気ままに本を読んでゆっくりするのが一番ですね。

 

昨日は本を購入しました。

雑誌「Tarzan」です。こういった健康やライフワークの本は、ほとんど買ったことがないのですが。痩せたい、生活の習慣を変えたいという想いから購入してみました。

今回、購入したテーマが朝の健康習慣特集でした。朝なかなか起きれないし、朝が苦手な自分には輝かしいテーマです。しっかり読んで、実行していきたいです。

 

ふと、思ったことがあります。僕は昔使っていたガラケーのアラーム機能を目覚ましに使用しているのですが、目覚まし時計を購入するのもアリなのではないかと思います。

もうすぐ学校が始まるし、強制的に朝起きなければいけないので…。明日、街に出掛けて目覚まし時計を見てきます。Loftかハンズで安いのないかなぁ~。

 

朝食にトーストも憧れます。どうしても楽をしたくて菓子パンで済ませたりしているので…。凝ったトーストを作って食べるのも素敵だなー。まぁ、まずオーブンを持っていないのですが…。生活に余裕ができたら色々と挑戦してみようと思います。

 

ブログを書いている内に、やりたい事が見えてきました。明日はキチンと過ごそう。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう