おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

学校生活が始まりました。友達作りに苦戦しています。

こんにちは、おくらです

 

いよいよ、今週から学校生活が始まりました。朝起きるところから、電車に乗って通学し、学校で過ごす。36歳。友人作りに苦戦しています。

自然体で過ごすのが一番なのかもしれません。けれど昼休みが思いのほか長く感じられます。でも、そんな僕に話しかけてくれる方もいて、すごく感謝です。

 

まだ、学校から家に帰ってきてもペースが元に戻らず(おそらく無意識のうちに緊張しているのでしょう)勉強どころか何にも手が付けられず一日が終わっていきます。

来週から、本格的に授業が始まり、否が応でも勉強する環境にはなるのですが、自分のペースをしっかりと取り戻していければと思います。

 

ただ、この3日間で新たに取得を目指したい資格を知ることが出来ました。まずはITパスポートを受験申込しようと思います。

 

頑張ろう!自分!

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう