おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

真夜中乙女戦争を読み終わりました

こんにちは、おくらです

 

先日、読み進めていた小説

F 著

「真夜中乙女戦争」角川文庫

読み終わりました。

 

作品の世界観や、登場人物の思想感がものすごく良かったです。終盤からラストにかけては、少し怖いな…と思いながら最後まで読み切りました。

物語の冒頭から主人公の、どこか哲学的な考え方に、ややクセが強いなぁ~と思いながら読んでいき、どこか森見登美彦先生の「夜は短し歩けよ乙女」的な感じなのかなぁと思っていたら、物語が急展開、とてもパンチの効いた味の濃いストーリー展開。キレッキレの内容でした。とても面白かったです。

青春、恋愛が詰まった、エッジの効いた作品でした。

 

映画化もされているようで。映画も気になります。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう