おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

フィットネスクラブに行ってきました

こんにちは、おくらです

 

ゴールデンウィーク初日、今月からフィットネスクラブに入会したので早速行ってきました。初めて通うという事で、本日は自分の体のチェック(体重、筋肉量、体脂肪など)とトレーニング機械の使い方を学び、1時間半くらい体を動かしてきました。

 

普段、運動などは行っていなかったので、とても新鮮で楽しかったです。

お腹周りの体脂肪が、やはり多く、僕はやや肥満と診断されました。目標はベルトの穴2個分お腹をひっこめる。これを当面の目標として過ごしていきます。

 

明日も、フィットネスクラブに行って、トレーニングを行って来ようと思います。

 

食事も制限した方がいいのかな?この辺りは、おいおい考えます。まずは運動する習慣をつけようと思います。

 

今年のゴールデンウィークはどこにも出かけず、フィットネスクラブだけ行こうと思います。頑張るぞー!

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう