おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

朝から病院、初めての授業欠席

こんにちは、おくらです

 

本日は天気も良く、日差しは暖かい風は少し冷たいというバランスの取れた、見事な秋晴れな一日でした。そんな素敵な天気の日に、病院へ精密検査の結果を聞きに行きました。結果は脂肪肝でした。お酒・食事制限、運動で改善しましょうとの事。仕事を辞めてから約9か月、体重が約10kg増の僕には、ぐうの音も出ませんでした。取り敢えず、お酒・食事を節制し、運動しようと思います。フィットネスクラブに入会していて良かった…。筋トレとウォーキングで様子を見ます。お酒も、我慢しなければいけないのか…。先日、「陸」というウイスキーを購入して、すごく美味しかったのに…。そんなわけで、朝から病院に行ったので、授業は当然出席できず遅刻して行きました。ずっと休まず通っていたために悔しいですが、全ては自分の生活習慣のせい。もう少し自分を律しなければ。僕には勉強しかない。資格試験まで残り三週間弱。時間の限り頑張ろう。トホホ…。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう