おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

モンスターズインクを観ました

こんにちは、おくらです

 

連日の猛暑に、体力が奪われつつある今日この頃です。冷えたお茶が身体に沁みます。

僕の家にはエアコンがないので、日中は学校や図書館に避難しております。早く夏が終わってほしいけれども、夏休みは終わってほしくありません。と言う36歳にして甘えから来るジレンマに襲われています。

 

さて、本日は自宅映画館を行いました

Disney+より「モンスターズインク」を観ました

おそらく人生で2度目の「モンスターズインク」。内容をすっかり忘れていました。物凄く面白かったです。笑いあり、涙あり。何よりも映像がとても綺麗です。

ディズニー&ピクサー凄いです。「モンスターズインク」を観てしまいましたが、ピクサー映画を公開順に観ていくのも、面白いかもしれません。

色々調べてみるとトイストーリーが最初なのかな?Disney+のサイトには時系列順に紹介されているので。

そう考えると1996年から現在に至るまで、当たり前の事ですが、作品が公開されていくと共に、自分の歴史を振り返れます。

モンスターズインクは僕が高1の頃かぁ。とか、確かに会社員やっていた時にカールじいさんの宣伝やってたなぁ~とか。

少々、しみじみしてしまいますね。せっかくの夏休み、歴史を追うのも、また一興。

ディズニー&ピクサー映画を楽しもうではないか。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう