おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

色々と一段落した一日でした

こんにちは、おくらです

連続でブログを書いております。「推しの子」最高。

現在、室温30℃ちょうど。扇風機で十分に過ごせております。

 

夏休みも残すところ2週間をきりました。本日はITパスポートの試験を受けてきました。思い起こせば今年、1月いっぱいで仕事を辞め、2月から勉強を開始したのがITパスポートです。そこから本日の試験受験に至るまでに、学校が始まったり、別の資格試験を受けたり、学校の中間試験があったりと慌ただしく過ごし、寄り道もしましたが。本日ようやく1つの旅が終わりました。試験の得点を見る限り、合格したと思います。

これで今年になってJ検、B検、ITパスポート(合格予定)を併せて5つの試験に合格することが出来ました。

 

午前中に試験があり、帰りに髪を短く切り、家に帰って、学校で出された夏休みの宿題を一通り終わらせ、ようやくホっと一息つけられるようになりました。(それ故に、先ほどブログに書きました推しの子を一気に観れたのです)

今週の金・土・日は思う存分自分の好きな事をやります。ゲームではPS4ソニックフロンティアをやりこみます、アニメも観ます、映画も観ます、海外ドラマも観ます、マンガも小説も読みます。あれ?時間足りるかな?

朝、早起きして全力で趣味を楽しもうと思います!

 

そして来週からは、基本情報技術者試験の勉強を始めようと思います。参考書を買って来ようと思います!さらに学校の授業科目であるデータベースが全く理解できないので自主学習用にSQLの参考書も見てこようと思います(正規化の時点で理解不能なのですが…せめてSQL文だけでも…。)。おそらく値段が高いと思われるので財布と相談しながら買います。

読みたい小説もどんどん増えているし、本屋さんに行くとすごい誘惑が待ち受けているのですが…。

夏休みだからこそ出来る事をしなくては!趣味も勉強も頑張ります。そして冬にかけて就活も始まる事でしょう。頑張れ自分!まずは今週、残りの3日間を楽しみます!

 

昔の関ジャニのベスト聴きながらブログを書いているのですが、「好きやねん、大阪。」とか「ズッコケ男道」とか聴いていると何だか元気が出ます。関ジャニ良いですね!

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう