おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

やる気はあるのだけれども、ぐうたらしてしまう

こんにちは、おくらです

お盆です。暑いです。暑さに参っています。

 

先日、資格試験が終わって、3日間だけ自分の好きな事をする夏休みを自分に与えたのですが…そこから、ぐうたらが止まりません。

今日に至っては、朝10時起床、なのに昼寝もしてしまい。現在に至ります。良くないサイクルに陥りそうです。いけない。抜け出さなければ。

 

と、いう訳で…ブログにて「ちゃんとします宣言」を行います。

 

ちゃんとします!

 

夏休みも残り僅かになっているので、今しかできない事をしっかりとやろうと思います。昨日はハローワークに行ってきました。帰りに本屋さんに行って参考書を購入しました。基本情報技術者試験のテキストと自主学習用にSQLの参考書。金額併せて5000円。…さすが専門書。他にも欲しい本とかあったのですが、自分を抑えて参考書だけを購入。

 

そう。昨日の時点で今後何をするかの、準備は整っているのです。あとは行動に移すだけ。頑張れ自分。暑さに負けるな。

では、本日も残り時間わずかになってしまいましたが、色々とやってみようと思います。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう