おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

今年の大一番を越えて

こんにちは、おくらです

 

現在、一つの山場を越えて、束の間の休息をとっております。

今週はとても忙しく、かつ今年にとって大きな山場の週でした。

まずは金曜日、就職活動の一環として合同企業説明会に参加してきました。様々な企業の説明を聞くことができ、就職活動の第一歩を踏み出すとても良い一日でした。年齢的に厳しい状況になりそうですが、情熱をもって就職活動を行っていこうと思います。

そして土曜日、僕は学校に入学して以来、この日のために勉強を頑張ってきました。基本情報技術者試験を受験してきました。合格基準点を越えることが出来ましたので、おそらく大丈夫。安心して一気に肩の力が抜けました。頑張ってよかった。そう思えるような一日でした。そして次の資格取得に対するやる気が沸々と湧いてきました。さらなる高みを目指して。次の目標は応用情報技術者試験です。ただその前に取りたい資格がいくつかあります。まずは情報セキュリティマネジメント。そしてネットワーク系の資格(詳しく調べていないのですが、CiscoCCNA試験?)、日商簿記3級。等々。就職活動と並行して頑張りたいと思います。

ただ勉強ばかりではなく、自分の趣味の時間もしっかりと確保しようと思います。まずはマンガ読んだり、ゲームしたり、動画観たり、映画観たり小説読んだり、海外ドラマやアニメ観たり。忙しすぎます!

まずは、毎日を楽しむこと。ですね!

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう