おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

就職活動準備、Webカメラ設置完了!

こんにちは、おくらです

 

もうすぐ11月も終わりですね。就職活動の準備、資格の勉強など、本格的に忙しくなってまいりました。やりたい事、やるべき事、沢山あります。パンクしそうですが、一つずつ着実に行っていこうと思います。自分に出来る事を、出来るだけやる。一生懸命に。ただオーバーヒートせずに、無理はしない。

本日はヨドバシカメラWebカメラを購入しました。設定も行い、これでWEBで行われるイベントにも積極的に参加できます。今までZoomとかには抵抗があり(難しそうなので)出来る限り避けてきたのですが、実際に設定してみると意外と簡単にできて、なぜ今まで頑なに避けてきたのだろうとか思いました。

行動してみると、意外と前に進めるのですね。何でも苦手意識を持たずに挑戦してみようと思いました。ちなみにWebカメラは3千円くらいでしたが、高画質で良い買い物が出来たと感じます。

ただ、今月はお金を使いすぎてしまいました。めったに使わないクレジットも4万円くらい使ってしまっているので、今月は出費を抑えたいです。

でも、本屋に行くと、ついつい本を買ってしまうんですよね…。自制しなくては。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう