おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

PCをポチポチ、コツコツ勉強

こんにちは、おくらです

 

昨日は、PCをポチポチしながらJavaの開発環境を作っていました。設定だけで3時間くらいかかりました。最近ではYouTubeで丁寧に説明してくれている方もいて、とても助かりました。理解はしていませんが、なんとかJavaのプログラミングが出来る環境を作る事が出来ました。あとは学校からもらったJavaのテキストを進めていくだけです。

 

応用情報技術者試験の勉強も、昨晩行っていたのですが、難しいです。テキストを2ページ進めるのに2時間かかりました。これは長い道のりですね。4月に間に合うのか…。気合いを入れて勉強していこうと思います。

さぁ、いよいよ来週から学校が再開します。冬休み、何だかんだ言って本当にあっという間でした。一日一日を大切に過ごさないと、あっという間に年末になってしまいそうです。今年一年、真剣に生きよう。

 

先日、YouTubeでマチルダアパルトマンと言う劇団?のチャンネルを発見しました。ショートドラマがすごく面白いです。短編演劇もアップされていて観るのが楽しみです。勉強の合間に、演劇を観る。観劇と言う趣味を増やそうと思います。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう