おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

久しぶりにCDを購入「PER→CENT→AGE」CENT

こんにちは、おくらです

 

久しぶりにCDを購入しました。新品でCDを購入するのは結構久しぶりで、記憶の限りだと去年?KICK THE CAN CREWのアルバムを購入して以来です。僕自身がそうなのですが、CDを新品で買う機会が、ほとんど無くなってきていて。今回久しぶりに街のタワレコに行ったのですが、売り場が縮小していて、少し寂しくなりました。僕は音楽はサブスクを利用していないので、専らCDを買ってPCに取り込んでiPodで聴いています。久しぶりにCDを購入して、じっくり聞いてみると、音楽っていいなぁみたいな雰囲気になり、毎月1枚CDを新品で買うのもアリかなぁと思うようになりました。先日、音楽好きな友人と買い物した影響もあるのですが…。フィットネスクラブで筋トレ後、3.5kmくらいマシーンでウォーキングしているのですが、丁度、かかる時間がアルバム1枚聴き終えるくらいなので、時間も有効に使えるし、音楽を楽しみながら運動もできるので、まさに一石二鳥。今日はウォーキングの時間があっという間に過ぎました。

 

さて、今回購入したCDは、BiSHのメンバー、セントチヒロ・チッチさんのソロアルバム「PER→CENT→AGE」です。恥ずかしながらBiSHは、あまり聴いた事がないのですがセントチヒロ・チッチさんが気になって、購入しました。初回限定版を購入することができました。全曲素敵な作品ですが、僕は2曲目の「ナポレオーネ通りにて」、7曲目の「紙ヒコーキと晴れのちコーヒー」が好きです。特典のDVDは、まだ観ていないので勉強の合間に観ようと思います!音楽で生活に彩りを…素敵ですね。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう