おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

デジタル家電に置いて行かれている35歳

こんにちは、おくらです

いよいよ、寒くなってきました

10月も後半戦ですね

 

本日、僕は大きな買い物をしました

(僕の中では、結構な金額です)

NEC

LAVIE Android Tablet T0855

そうです、タブレットを購入しました

 

お値段、保護フィルム付きケースと合わせまして

約30000円也!

 

使用目的は、まだない

 

先月から仕事(アルバイト)が忙しく

今月、頑張った自分にご褒美を買おうと思い

計画していたのですが

10月に入っても、なかなか踏ん切りがつかず

(PCやiPhoneがあるので、本当に必要か?)

 

でも本日、勢いで買ってしまいました

 

使用目的は、まだない

と、書きましたが

正しくは、使用目的の100%が無くなった

と、訂正します

 

僕は、ゲームアプリである

プロセカという初音ミク音ゲー

iPhoneでやっているのですが

もともと、携帯でゲームをする習慣がなく

(音楽もipodで聴くので)

携帯電話は、連絡手段とネットだけ使う人間なのです

家ではWiFiがあるので

月々の使用ギガ数が、約1.5GBくらいという

 

そしてプロセカ(すごく面白いゲームです)

起動するたびに

iPhoneの側面にあるマナーモードのつまみを

毎回ON/OFFにしながらカチカチやっていました

 

そこにも違和感を感じ、だったら思い切りプロセカが出来るような

環境を整えれば、いいじゃないか!と、思った訳です

そういった経緯があり

本日、晴れてタブレットを購入しました!

早速、家に帰って

タブレットをフル充電し(3時間半かかりました)

設定を苦戦しながらも、終え

プロセカのゲームアプリをダウンロードし

準備は整った、いざ参る!

と、意気揚々とアプリを起動!

したのですが・・・

 

動作が上手くいきませんでした!

カクカク動くオープニング画面から、先に進みませんでした

いざ、参りました!

本当に、参りました!無念!

 

プロセカは、ハイスペックなアプリゲームなのですね

さすがです!

これで、今現在のタブレットの使用目的はなくなりましたが

これも勉強

そして、まだまだ僕はアプリ、そしてタブレットに関して

何も知識がないので

伸びしろが100%あると思うように、します

 

普段からアプリをダウンロードする機会がないので

じっくりとアプリストアを見てみると

色々なアプリがあるのですね

すごくワクワクします

少年ジャンプやサンデーのアプリなど

無料でマンガが1話読める・・・ステキ!

ゲームのアプリが沢山!

 

せっかくタブレットを買ったのだから

ガンガン使ってみようと思います!

使い倒してみようと思います!

デジタル家電、恐るべし

時代に追いつけず、浮世離れしないよう

色々と、時代に流されるのも

また、一興だと思いますので

 

まずはプロセカの無念を、他のゲームアプリで晴らします

FFのゲーム気になるなぁ

上手く動作するかなぁ(トラウマ)

あっ!進撃のゲームもある!

 

と、なかなか楽しんでいるのも、また事実

 

良い買い物をしました

たまには自分にご褒美を

それも、大きなご褒美をあげるのも

良いものですね

 

そうそう、メガドライブミニ2

もうすぐ発売ですね

ドッジ弾平が入ってるとのこと

楽しみです

 

あれ、こんなに沢山のゲームをやる時間

 

あるのかな?

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう