おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

おくらの読書記録「青空のむこう」

こんにちは、おくらです

日中は、お日様が出ていて暖かいですが

夜は一気に、冷え込みますね

 

本日は、読書記録

 

アレックス・シアラー 著

「青空のむこう」 求龍堂

 

アレックス・シアラーさんの作品は

以前に、チョコレート・アンダーグラウンドを読んでいましたが

とても読みやすく、面白い印象がありました

 

さて、本日読み終わった作品

「青空のむこう」

事故で亡くなった少年が、やり残したことをすべく現世に戻る

と、言ったお話

 

アレックス・シアラーさん

児童向けの作品を書いているとの事で

その、真っ直ぐな文章やメッセージが

とても心に響く作品でした

大人から、子供まで楽しめる涙ありの作品です

 

本当に大切なもの、その真理が描かれており

今、生きていることに

そしてこの、当たり前の日常に感謝したくなります

 

本当に自分が思っている

一日一日を大切に過ごす事

その大切さを、改めて学ぶことが出来ました

 

とても良い作品です

名作です

読んでよかったです

 

余談ですが…

僕は、普段

本を買うときは、新品を買うのですが

(街の本屋さんの、そして作者さんを応援するために)

今回は中古で購入させていただきました

お値段、220円

 

220円でこんなに大切なことを学べるなんて

とても素晴らしい事です

 

中古でもお手軽に、買える

名作であり

とても読みやすい作品ですので

秋の読書を、これからする方々

もし機会があれば、是非読んでみてください

皆さんも、良い、読書生活を!

 

海外作品を連続で読んでいたので

次は、日本作品を読もうと思います

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう