おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

退職して、1週間が経とうとしています

こんにちは、おくらです

各地で、まだまだ寒さが厳しい今日この頃

僕の住んでいる地域では、今日は暖かい一日でした

 

明日で、2月も第1週目が終了してしまいますね。仕事を退職してから1週間が経ちます。ほぼ、家で過ごしております。早起き計画ですが、なかなかの難航具合です。6時に起きれたのが2日。しかも体が追いつかず、眠気に負けてしまい昼寝、思い描いていた日々の過ごし方が出来ておりません。4月から専門学校に入学して、授業を受けるので必然的に朝6時に起きなければならないのですが…少し(と、言うかかなり)不安です。体が早起きを拒否しています、そのくせ早めに(23時くらい)に布団に入っても眠れず、結局寝るのが深夜2時くらい。マズイですね…。なんとか2月、3月でこの生活リズムを変えなくては。

僕の思い描いている、一日の過ごし方は…

朝6時起床→午前中で3時間の勉強→午後に1~2時間勉強→あとは自由時間!!

と言う、勉強は明るいうちに、あとは好きな事をやって幸せな気分で就寝!スタイルでいきたいのですが…なかなか厳しいです。

 

でも、ここで諦めるわけにはいかない。精神論でいうと「気合い」で自由を勝ち取る!

 

ゲームもしたい。やりたいゲームが多すぎて何から始めたらいいのかわからないです。取り敢えず、すぐに取り出せる「L.Aノアール(PS3)」か、PS3にDiscが入ったままになっている「FFタクティクス(PS)」か、こないだSteamで購入した「キラー7(PC)」か…。

迷いに迷っています。せっかく去年タブレットも購入したので、何かアプリゲームもしたい。グラブルかファンキルかどちらかを始めたい。

ゲームだけでも、やりたい事が沢山あるのに、これに映画、マンガ、海外ドラマ、小説と、インドアの趣味が押し寄せてきます。まぁ、お金が、あまりかからないので、最高なのですが。

 

ちなみに今読んでいるマンガは、地獄のミサワ先生の「カッコカワイイ宣言!」です。本棚を整理していたら、発見しました。見事に積んでいて忘れていました。いつ買ったんだろうか?もう記憶がありません。ただ、めっちゃ笑わせてもらってます。面白いです。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう