おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

11月、深夜、コーヒーを飲みながら

こんにちは、おくらです

立冬も過ぎ、いよいよ冬の季節が近づいてきました

今年も電気ストーブで乗り切ります

 

さて、日常の一コマを切り取ります

 

まずは、この冬の過ごし方について

第一回、冬の節約生活突入です

来年の2月までに30万円を貯めるという目標を立てました

実家暮らしのありがたさが、身に沁みます

 

ここ数日で、僕の人生の分岐点は、この冬にあると

考えています

来年36歳になる自分を、想像し

いつまでも、現在のような生活は続けられないなと

思いました

特に仕事面、経済面について

 

自分に何が出来るのか

自分は何を求めているのか

どういう人生を送りたいのか

 

一日一日を過ごすのに、精一杯で

先の事を考えていなかったのですが

11月に入ってから

将来の事を考えるようになりました

 

今月は勉強します

ExcelMOS試験勉強に加え

さらに、もう一つ資格の勉強を始めたいと思います

「ITパスポート」

もう参考書は買いました

 

必要最低限のモノだけを買い

休みの日は勉強しようと思います

(一日だけ日帰りで旅する予定ですが)

気分転換は、積み本や積みゲーの消化に当てます

タブレットも買ったし

冬ごもりの準備は整っています

あとは、自分次第

ここが踏ん張りどころだと思いながら

日々、精進しようと思います

 

さぁ、2022年冬の陣、開幕です

ただ基本的な条件は

毎日を楽しみながら、過ごすこと

やりたいことを、しっかりとやり切る

 

来年の春にどれだけ自分は成長しているのでしょうか?

頑張れ!今の自分!

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう