おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

波動拳コマンドで左親指激痛

こんにちは、おくらです

 

昨日、勉強を頑張る宣言をしたはずなのに

本日、ネットで購入していた

ストリートファイター4が届き

早速、プレイしました

(気分転換にいいけれど、気分転換するほど勉強をしていません)

 

ちなみに、ストリートファイター

ブックオフオンラインで

297円でした

最高です

 

僕は

ストリートファイター

そう、スト2世代なのですが

学生の頃、木梨憲武さんの憲麻呂が出てくる

マーヴェルVSシリーズ以来

一切やっていませんでした

 

格ゲー自体かなり久々に遊びました

15年以上ぶりです

 

久しぶりのストリートファイター

しかも「4」

しかし、あの頃のキャラクターが沢山出ていて

びっくりしていました

(懐かしい)

 

初戦、リュウを選択

あの頃は簡単に出せていた

波動拳

35歳には、少々厳しく

ひたすら中キックで応戦

 

ガイルを倒し、エドモンド本田を倒し

新キャラ(僕の中では)

クリムゾン・ヴァイパー

ボコボコにされました

ガードしても、ガードしても、防ぎきれない

謎の必殺技をくらい続け

 

PS3の電源を切りました

 

ちなみに難易度はノーマル

明日から、イージーにしようと思います

説明書を読んでふと気づいたのですが

バイソンの紹介文に

M・バイソンとかいていました

Mってなんだろう?

マイケルかな?

 

調べようと思います

 

たまには、普段遊ばないジャンルのゲームもアリですね

 

ちなみに、タイタンクエストを並行して遊んでいるのですが

30時間くらい遊んで

いまだに終わる気配なし

ハクスラもトレハンも好きなので

コスパいいなー

と、思いながら楽しんでいます

 

あとは、アプリで良いゲームに出会える事を祈って

タブレットで検索しています

ファンキルかFGOが有力候補です

 

修行を続け、強くなったら

またブログに書こうと思います

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう