おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

感謝の気持ちと共に、退職

こんにちは、おくらです

2月になりました、今年ももう1ヵ月が経ったのですね

春の訪れまで、あと2か月くらいでしょうか

 

昨日、約10年間勤めていたアルバイトを退職しました。春から専門学校に通います。学生になります。この10年間を振り返って、様々な出会いや別れがありました。昨日、最終勤務を終え、本当に人に恵まれていたと感じました。これほどの幸福感や感謝の気持ちに包まれたことは、社会人になってから、いや人生の中でも初めてかもしれません。

だらこそ、次のステージ(僕の場合は、まずは学校に通って勉強する事)に向けて、しっかり前を向いて進まなければいけないと思います。もうすぐ36歳。ここが人生の転機です。頑張る以外選択肢はありません。そして楽しむ。

昨日、一日で人生観が大きく変わりました。感謝の気持ちを、もっと持つこと。一人ではなかった事。感謝しかありません。

 

本日から、2か月間は無職になります。今日は、一度体を休めるメンテナンス日とします。思い切り好きな事をやります。

 

明日は早速、図書館行ってこようと思います。

 

これから歩む道を素晴らしいものにするために。毎日を大切に、丁寧に過ごします。

 

お酒に関しまして

普段は、いいちこを飲んでいるのですが…昨日、ご褒美も兼ねて茜霧島を初めて飲みました。香りがとても良く、とても美味しかったです。ただ、ロックではなくソーダ割りがやはり一番好きです。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう