おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

今日も自宅映画館で大満足

こんにちは、おくらです

一月も、もう折り返してしまいましたね

後半戦も頑張っていきましょう

 

僕は今月で現在の仕事(アルバイト)を退職します。春から専門学校に通うために。改めて自分の経歴を紙に書きだしました。今の職場は約10年間お世話になりました。良き上司、良き仲間に出会えた、このご縁に感謝です。

 

さて、本日は仕事はお休み。自宅映画館(ヘッドホンを使ってNetflixで映画を観る事を勝手に自宅映画館と呼んでいます)を開催しました。

 

本日は「ナイブス・アウト/名探偵と刃の館の秘密」を鑑賞。ダニエル・クレイグさんが出演している映画です。僕はあまり映画を観ていないのですが、以前に「ドラゴン・タトゥーの女」を観てダニエル・クレイグさんを知ったのですが、今回観た作品もミステリで、とても面白かったです。登場人物の人間模様が凄く独特で、良い感じに歪んでいて、かつストーリー最後の大どんでん返しまでのギミックが凄く印象的です。

 

そもそも、あまり映画を観る習慣がなく、観ていない作品が山ほどありNetflix最高!と、なっているのですが…最近少しだけ映画館で映画を観てみたいと思うようになりました。映画館で映画を観るのは高校生の時から数えても両手で収まるくらいです。

今、記憶を辿って思い出しますと

マイ・ボディガード

20世紀少年第一章

ソラニン

ハリーポッターと死の秘宝part2

・だれかの木琴

・呪術廻戦0

と、タイトルが思い出せない作品2作品

以上、8作品でした。

15歳から数えましたので、現在僕は35歳。20年で映画館で観た映画8作品。

その内、友人に誘われて観たのが7作品。自分から観にいった映画は「だれかの木琴」だけでした。

そのくらい映画館で映画を観ていないのです。

それ故に起こる現象が、チケットの買い方がわからない。レンタルまで待つか。レンタルされる頃には、熱も冷め冷め、レンタルで旧作になるのを待つか。旧作になる頃には忘れてしまい、数年後に思い出し観て、なんであの時観なかったんだろう(泣)の無限ループに突入します。

ですので、学費を貯めなければいけない状況なのですが、仕事を退職し、全てが落ち着き始めたら、映画館で映画を観ようと思います。

そして春から僕は学生になりますので、もしかしたら学割が効くのではないかと考えております。

ワクワクします。映画はあまり観ないと言っても、観たい映画はあるのです。

例えば、ワンピースのREDとか。間に合うかな…。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう