おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

月に一枚CD購入プロジェクト。2023.10

こんにちは、おくらです

 

雨が続き、家に籠って勉強をしておりました。明日の天気は心地よい秋晴れとの事。良き。今月もやってまいりました、月に一枚CD購入プロジェクト。先月は、安全地帯さんと、来生たかおさんのCDを購入しました。

今月の一枚は…

「脳内魔法」安藤裕子

です。

今回はCDショップではなく(本来は地元のCDショップの売り上げに貢献するために始動した自分プロジェクトなのですが…。)ネットで予約購入しました。本来の発売日は明日なのでフラゲですね!特典でステッカーが付属していました。お洒落です。届いたのが夕方くらいで、まだ聴いておりません。とても楽しみです。聴き倒します。発売に因んで、初期の頃の作品を聴いているのですが、決して色褪せない所がスゴイ!当時、高校生だった頃、華流ドラマの花より男子のエンディングだったかな?サリーがすごくキラキラしていた記憶があります。今はアルバム「shabon songs」を聴いています。

アーティストの推し活、本来ならばライブに行ったり、グッズを購入したりすればいいのでしょうが、まずはCDを購入すること、YouTube公式動画を観る事で貢献できるのではないかと考えております。(どういう仕組みなのかわかりませんが)

好きな音楽が増えていく事は、すごく良い事ですね。生活に彩りが出てきます。今まで買って聴いていない曲もいっぱいあるので、沢山聴いていこうと思います。

まずは、本日購入した「脳内魔法」しっかりと聴きます。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう