おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

X-MENを観た、マーベルを歩む

こんにちは、おくらです

 

久しぶりに映画を観ました。Disney+より「X-MEN]。マーベルシリーズの映画を観始めました。ウィキペディアでマーベル作品を調べて、公開年順に観ていこうと思います。さて、今回観た「X-MEN」。公開は2000年だそうで。そんなに前の作品だったのか、と少し驚いています。僕が中学生の頃に公開されているのですが、映像も全く古臭くなく、さすがアメリカ。思えばハムナプトラもCGがすごくて今見ても何も違和感がない。それぐらい映像技術が素晴らしいのだと感動しました。ストーリーもさることながらアクションもド派手で最高にかっこ良い。ウルバリンがワイルドすぎます。昔、それこそ中学生くらいの時にPSのゲームでマーベルスーパーヒーローズVSストリートファイターを買って、思い切りハマったことを思い出しました。サイクロプスとか使ってたなー。あと、憲麻呂とか。懐かしすぎます。そんなエモさも感じた作品でした。さぁ、時間を作ってどんどん映画観るぞー!

 

勉強もするぞー!

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう