おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

戦国無双4に、はまって3か月。6月になりました。

みなさん、こんにちは

おくらです

 

今日は、ゲームのお話

今年の2月に中古でPS3戦国無双4』を500円くらいで買いました

それから約3か月、少しずつ少しずつ

ストーリーを進めていき

先日、ようやくストーリーを全てクリアしました

 

ものすごく面白かったです

難易度は「やさしい」ですが…

それぞれの地方ごとにストーリーがあり

それぞれの武将に、それぞれの生き様があり

胸が熱くなります

 

特に真田幸村のストーリーで泣けました

ゲームで泣いたのは初めてかもしれません

 

まだまだ、やり込める要素はありますが

(武将の数が多く全ての武将でプレイしていませんので)

一旦、ストーリーをクリアした所で終了

 

僕は、時代の流れに2歩、3歩、いや5歩ほど遅れる節があり

そのため流行りには乗れないのですが

コスパがすごく良い過ごし方をしているのではないかと思います

自分のお金の使い方は、また機会があればお話しします

 

500円で30時間ほど遊びました

 

そしてまだまだ、遊べる『戦国無双4

△ボタンでバッサバッサ敵を倒していく爽快感

最高です

 

その影響か、先日『花の慶次』全巻買いました

 

さて、次は何のゲームをしようか

今日はこの辺で

また、お会いしましょう