おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

かなり久しぶりのロッテリア、美味しかったです

こんにちは、おくらです

 

本日は、久々に電車に乗って街へ行ってきました。ハローワークに行き各種手当の申請を行いました。朝早く起きる事が出来ました。タバコをやめてから、なんだか目覚めが良くなった気がします。

 

午前中には手続きが終わり、お昼は外食にしようと決めていたので、少しぶらぶら。最近は、居酒屋もランチメニューやっているんですね!かなり美味しそうで値段もお手頃だったのですが、近くにあったロッテリアで入口の外に出ているメニューを見ていたら、店員さんがわざわざ外まで出てきてくれて声をかけてくださったので(神対応ですね!)ロッテリアに決めました。

 

ロッテリアで食事をするのなんて、何年ぶりだろうか?よく考えれば少なくとも10年くらい行ってないような気がする…記憶違いかもしれませんが。大阪で会社員をやっていた時代(22歳の頃だから14年前!)に、よくロッテリアに行っていたのですが。その時は絶品チーズバーガーが前面に押し出されていて、しかも最高に美味しかった記憶があったので、まだあるかなーとメニューを探していたら…

ありました!絶品チーズバーガー!即注文しました。ポテトとドリンクセットで860円(今の僕にとっては高級品です!)。せっかく街に出てきたのだし、食べちゃえ!と、思い切って頼んじゃいました。

気になるお味は、最高に美味しかったです。若かりし頃に食べた味は、覚えていないのですが、今日食べた絶品チーズバーガー最高に美味しかったです。

あとドリンクにメロンソーダーを頼んだのですが、最高!

 

たまには、ロッテリアで食べるのもいいなと、思いました!

色々とメニューがあったので、少しずつロッテリアを利用して色々食べ比べてみるのも楽しいのかなぁと感じました。

 

そうなってくると、マクドナルドやモスバーガーフレッシュネスバーガーなどハンバーガーショップ巡りも一つの趣味になるのかなぁ。グルメな趣味。憧れです。

お金がかかるので、まだ先の話になりそうですが。でもなんだかワクワクしますね!

 

今日は、久しぶりに街に行ったので、とても楽しい一日を過ごす事が出来ました。

4月から専門学校に通うので、必然的に街に繰り出すのですが、勉強の合間のひとときに、街を楽しもうと思います。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう