おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

「星を継ぐもの」読みました

こんにちは、おくらです

暑いです。夏です。

読書記録です。

 

ジェイムズ・P・ホーガン

「星を継ぐもの」 創元SF文庫

 

めったにSFを読まないのですが。学校の友人からお借りして、読みました。結論から言いますと、すごく面白かったです。内容は難しくて、読み終わるのに時間が掛かったのですが、宇宙の壮大なスケールの謎に、地球の科学者や学術者たちが全面的にぶつかっていく。月面で5万年前の死体が見つかった…宇宙…5万年前…。すごくワクワクします。最後の数行まで面白かったです。

読み終わって、SFいいなぁ~、と思いました。自分の読書生活にまた一つ楽しみが増えました。色々なSF作品に挑戦してみようと思います。

 

調べてみると「星を継ぐもの」はシリーズで、しかも先月から新版が発売され始めたそうです。楽しみです。自分用に持っておきたい一冊ですね。買おうかな。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう