おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

定期的にやってくる、何かを応援したい気持ち

こんにちは、おくらです

夜になって少しだけ涼しくなりました。現在、室温29.8℃。扇風機、頑張ってます。

 

タイトルにも書いているのですが、定期的に何かを応援したい気持ちになるのです。いわゆる「推し活」というものなのでしょうか。例えば好きなアーティスト、小説家、漫画家、スポーツ選手などなど…。今回、僕は最近の行動を考えてみました。Disney+やNetflix、小説、漫画、音楽、YouTubeなど。今回、僕が辿り着いたのは、ゲームの会社です。最近、僕はPS4で「ソニックフロンティア」というゲームをやっています。そして、本日よりアプリ「ぷよぷよクエスト」を始めました。そう、SEGAです。思えば、僕が初めてゲームと言うものに触れたのが「メガドライブ」でした。僕が幼稚園から小学1年生くらいまでですがソニックやドッジ弾平、そのあと「スーパーファミコン」よりマリオ、マザー2そして小学3年生の時に「ゲームボーイ」よりポケモンメトロイドⅡ。そして「PS」よりアークザラッドへ。…原点を見つめる時が来たようです。

意識していなかったせいでもあり、SEGAのサイトを見たのですが、ほとんどやったことのないゲームばかりでした(汗)龍が如くシリーズ…1しかやったことありません。PSOシリーズ…GCの時にほんの少し。ソニック…幼稚園の時にソニックザヘッジホッグ2以来触れず先月からソニックフロンティアを。ぷよぷよSFCのすーぱーぷよぷよ以来、意外と触れておりません。そう考えるとSEGAに関してはほとんど語ることが出来ないのですが…。推し活とか胸を張って言えないのですが…。これからSEGAを知っていけば良い。という事で、SEGAをもっと意識して過ごそうと思います。ちなみに、かろうじてメガドライブミニ1と2を持っています。積んでいるのでやったことがありませんが…。

何かを応援する気持ち、大事ですよね。色々な推し活、してみようかな。それと「ぷよぷよクエスト」面白いです。三日坊主にならないように遊びます。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう