おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

友人に会う、楽しかった

こんにちは、おくらです

 

夏休みも終盤に差し掛かりました。来週から学校です。昨日は、友人と街へ繰り出しました。飲む予定だったのですが、急遽飲みは無しで、買い物メインで街をふらふら。思えば、まず休みの日に友人とこうやって買い物するのが、何年振りだろうか。いつしか買い物は、ほとんど一人で行くのが通常運転になってしまっていた。20代の頃はまだ、マシな方だったけれど。30過ぎたらもう…。そのせいもあって、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。気の合う仲間とはこういう事なのだろうと思います。本屋にも行ったのだけれど、僕一人では、手に取らないジャンルの本(音楽系)なども見る事が出来、とても人生の幅が広がった。人に会う事は、良い事なのだな…としみじみ思いました。

本も買うことが出来たし、満足です。ただ今月は本にお金を使いすぎてしまいました。僕の中では本代と交友費はケチらないようにしているのですが、本を買って、積んで、そのまま読まないのは、良くないと思うようになったので…まずは買った本や参考書をしっかり読んでいこうと思います。

友人の影響で、ビートルズを聴きながら。「Yesterday」「We Can Work It Out」良き。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう