おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

何事も、噛みしめてみる。2023年8月、ありがとう

こんにちは、おくらです

 

2023年、8月も本日で最終日です。夏休みでほとんど過ぎてしまいましたが、非常に充実した1ヵ月でした。暑さで溶けていましたが、気持ちがシャキッとすることも、ありました。キーワードは「何事も噛みしめてみる」。今月、ZOZOTOWNで半袖シャツを購入しました。花柄のレトロ調なシャツです。実際、品物が届いたときに、想像以上に色合いやサイズ感がとても素敵で、お気に入りの一品になりました。その時にふと、感じたことが、服を大切に意識して着てみよう!と言う気持ちでした。今までは安くてシンプルなデザインの服を買っていました。「安さ」に重きを置いていたので、あまり大切にと言う気持ちはなかったのですが…。大切にシャンとした気持ちで着てみようと思うと、心なしか背筋がピーンっ!となる気がします。GUで買った500円のポロシャツも、自分次第でその値段以上の価値を見つけれるような気がします。なかなか、上手く表現できないのですが、服を適当に着ない。これが素敵な事のように思えます。それを派生して、飲み会の時も、乾杯のビール、最初の一杯目から噛みしめて飲む、お通しをキチンと味わう。それだけでもお酒の席が楽しくなります。全ての事象に一期一会の気持ちを。そう考えると、毎日が楽しくなってきます。今年は気持ちがポジティブに行きたいです。9月、試験があり忙しくなりますが、毎日を大切に。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう