おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

万年筆デビュー

こんにちは、おくらです

 

僕の日常を切り取ります

 

少しだけですが、僕は文房具を少し集めています

文房具と言っても、レターセットや一筆箋

メッセージカードやポストカード、ノートなど

 

書かれるアイテムばかりでした

その反面

書くためのアイテムは1本100円くらいのボールペンでした

もちろん、ボールペンでも満足できるものでしたので

あまり気にしていなかったのですが

 

ふとした瞬間に

書くためのアイテムに憧れを持つ、きっかけが訪れました

それは

小川糸さんの作品

「ツバキ文具店」

この小説と出会い、筆記用具に対する憧れを持つようになりました

とくに万年筆

 

ただ、僕のイメージで万年筆は

とても高価な代物で、ちょっと買うのには勇気がいるな

と思っていたのですが

 

先日、そのイメージを覆し

かつ万年筆初心者な僕でも安心して使用できる代物に出会うことができました

 

東急ハンズの文房具コーナーにありました

f:id:ichi_ame_okura:20220312011732j:plain

僕の購入した万年筆

替えのカートリッジインキと合わせて1500円以内に収まります

PILOT社さんの「kakuno」と言うブランドの万年筆です

万年筆・インク共にカラーバリエーションも豊富です

 

えっ!こんなにお手頃な価格で手に入るの⁉

と言うのが僕の正直な感想です

 

ただ、購入した今

ものすごくワクワクしています

 

憧れの万年筆

人生初の万年筆

 

文章を書くのが楽しみです

今、使っているボールペンと併せて

大切に使いたいと思います

 

おくらの日常の1ページでした