おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

「52ヘルツのクジラたち」を読みました

こんにちは、おくらです

 

本日は、読書日記

町田そのこ 著

「52ヘルツのクジラたち」中公文庫

読みました。杉咲花さんが主演の映画が公開されるとの事で、まずは原作を、と思い読み始めました。人と人のつながりを考えさせられる作品です。家族が大切な人もいれば毒にもなり、他人がすごく大切な存在になったり、その大切な存在を失ったり、新たに得たり。人生と言うものは往々に誰かとつながっているのだと改めて感じ、出会った人とのご縁を大切にしようと思いました。

物凄くテーマが深く、寂しくもあり、温かくもある。感情を揺さぶられる作品に出会えました。

やはり、読書っていいな。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう