おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

楽園のカンヴァスを読み終えました

こんにちは、おくらです

 

週末、いかがお過ごしでしょうか。僕は朝起きたら11時を過ぎていて、全ての計画が狂いました。それでも軌道修正すべく、フィットネスクラブ、買い物、勉強と忙しない一日を過ごしました。今からPythonの勉強をしようと思います。

シャキッとしないと。まずは規則正しい生活から。甘えや怠けをなくそうと思います。

 

さて、久しぶりの読書日記。

昨年末から読んでいた小説

 

原田 マハ 著

「楽園のカンヴァス」新潮文庫

 

先日、読み終わりました。友人から借りたこの小説。とても面白かったです。

画家アンリ・ルソーの作品にまつわる謎の真相を究明するというストーリーです。率直な感想は、本当に面白い。そして美術・絵画に興味が湧く作品です。美術に関しては全く無知なのですが、ものすごく絵をみたくなります。近いうちに美術館に行ってみようかな。芸術に触れたくなる、読み応えのある見事な作品でした。

一冊の作品を通して、新たな趣味が見つかりそうな予感。かなり素敵です。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう